vol.134.秋の空と富良野の景色

気持ちのよい青空が広がっている北海道富良野。

空には秋の雲が広がっています。

9月半ばを過ぎて、空が高くなったように感じます。

青い空に浮かぶ雲が色々な表情を見せてくれます。

薄く広がる雲や、

綿菓子をちぎったような雲など。

時間の経過はもちろん、

見る方向によっても違っています。

秋の景色と一緒に空の表情も楽しめます。

美しい緑が青い空のもと、一層輝いています。

富良野市街から車で5分程の距離にある清水山のブドウ畑の葉も、濃い緑から黄緑色や黄色に変わった葉も見られるようになりました。

六花亭の店先に植えられたブルーベリーの葉も、

赤く色づいた葉が増えてきました。

富良野市街から車で10分程、滝川方面に向かう途中にある、空知川パークゴルフ場。

晴れ渡る空と美しい景色に囲まれて、プレーを楽しむことができます。

広大な緑が広がる中に、身を置いているだけで、爽やかな気持ちになれます。

パークゴルフ場からさらに三笠方面に車で5分程行った所にある、ハイランドふらののラベンダーの森。

桜の木が紅葉しています。

森が黄色に色づき、秋色に衣替えを始めています。

青い空に長く連なる雲。

青空のキャンバスに描かれた美しい景色です。

ラベンダーの花はすっかり終わってしまいましたが、微かに、ラベンダーの香りがしています。

天然のドライフラワーの香りか、それともわずかに咲いているラベンダーの香りなのでしょうか。

ラベンダー畑の周りの木々も黄色に変わってきています。

空と紅葉がとても秋らしく美しい風景です。

桜の葉が綺麗に赤く染まっています。

山がたくさんの彩りに染まるのも、もうすぐです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です