vol.58富良野市 麓郷の大パノラマ

富良野西岳と芦別岳

五月も半ばに入り、美しい青空の広がる北海道富良野市。

富良野西岳から芦別岳までハッキリと見えています。

水田に映る富良野岳

田植え前の水田に富良野岳が水面に映っています。

今日は富良野市街から道道253号線を鳥沼公園の方向に向かい、八幡丘を抜けて麓郷へと車を走らせました。

春よ来いの木(新緑の頃)

美しい新緑の中を進んでいきます。

八幡丘にある「春よ来いの木」

緑色の絨毯の上に、青い空に向かって立っています。

春よ来いの木(冬)

辺り一面雪に覆われていた時と変わらず、真っ直ぐに立っています。

とても美しい景色です。

グラス・フォレストin富良野

麓郷の市街に入ると、しばれガラスの工房とショップや、

北の国からのロケ地(麓郷)

ドラマ「北の国から」のロケ地などがあります。

麓郷市街を抜けて、さらに車を走らせます。

アンパンマンショップがあと2キロと教えてくれています。

富良野岳

緑の向こうに、雪解けが進んだ富良野岳が美しい姿です。

アンパンマンショップ(麓郷)

アンパンマンショップに着きました。

今日はここからさらに登って、展望台からの景色を見たいと思います。

ジブリの世界のようなカラマツが両脇に続く、幻想的な林です。

本当にクマに出会えそうです。

林を抜けると、パッと開けた大地が広がります。

一本の木と青空と大地。

背後には鳥たちのさえずりも聞こえます。

展望台まで更にもう少し。

展望台に到着です。

目に前には、ラベンダー畑から麓郷の大地と芦別岳などの山並みが広がります。

本当に美しい光景です。

富良野が美しい大自然に抱かれている姿を見ることが出来ます。

反対側には富良野岳の頂が見えます。

360度の大パノラマです。

ラベンダーの時期には、ここに紫色の花畑が広がります。

これからの季節は、さらに美しい光景が広がることでしょう。

車でゆっくりと景色を見ながら降りてきました。

こちらにもまだ桜が咲いています。

ジャム園でいただける美味しそうな看板に惹かれました。

クロワッサンカタラーナをいただいてみます。

暖かいクロワッサンはサクサクで、カタラーナは濃厚で甘いアイスのよう。

一緒に食べると相性がとてもよく、新しいスイーツです。

大きめのクロワッサンでボリュームもたっぷりです。

ゆっくりと景色を堪能した後に、美味しいスイーツをいただく、満たされた時間です。

美しい景色と、美味しいスイーツに心もお腹も満たされました。

また、ラベンダーの時期にも訪れたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です