vol.215.富良野市山部夏の味覚と太陽の里

さくらんぼ狩り

7月下旬。北海道富良野は夏らしい景色が広がっています。

富良野の夏は美しい景色と合わせて美味しい味覚を楽しめる季節でもあります。

富良野市街から車で20分程帯広方向に向かった距離,にある山部。芦別岳の麓、太陽の里近くにある、チェリーパークさだもりさん。

さくらんぼの食べ放題を楽しめます。

沢山のさくらんぼの木が並んでいます。

真っ赤に色づいたさくらんぼ

赤く輝く宝石のようです。

はしごに登って、赤く熟した甘いさくらんぼを頬張ります。

あいにくのお天気でしたが、

時間を忘れて夢中でさくらんぼ狩りを楽しみました

食べきれなかったさくらんぼの美味しい食べ方を教そわりました。

熟したさくらんぼは、そのまま凍らせて10秒程水につけていただきます

ひんやりと冷たいさくらんぼは暑い日にぴったりの新しい楽しみ方です、

富良野メロン

美しい田園風景が広がる富良野市山部。

富良野から帯広に向かう国道38号線沿いには

沢山のメロン農家さんが立ち並び、


新鮮なメロンを直接購入することが出来ます。

収穫された沢山のメロンが並んでいます

富良野の美味しいメロンを、農家さんから直接買わせてもらえらのも、毎年の夏の楽しみです。

沢山のスイカも並んでいます。

富良野の夏らしい景色。

間も無く路地もののとうきびがいただけそうです


雨が少なく、寒暖の差が大きい、盆地特有の厳しい気候が美味しい作物を実らせるそうです。

庭先には綺麗な花も植えられています。

農家の方が毎日愛情込めて育て、手入れをする作物や花々が輝いています

農家さんの労力と愛情がたっぷりと注がれた富良野

メロン

感謝して、美味しくいただきます。

太陽の里

富良野市山部の芦別岳を間近に望む山麓には、水棚や田畑の美しい景色が広がっています

そんな豊な自然に囲まれた太陽の里

広い敷地に恵まれたキャンプ場があり

例年夏休みには、沢山の家族連れや登山者が

訪れでいます。

緑の広がるキャンプ場では、爽やかな北海道の夏を堪能出来ます。

キャンプ場の近くを流れるユーフレ川の音が涼しさを感じさせてくれます。

キャンプ場近くでは、遊具で遊んだり

雄大な景色を眺めながらパークゴルフを楽しむことも出来ます。

雄大で美しい自然の中で

ゆっくりと過ごす時間は、とても贅沢な時間です。

富良野の短い夏の楽しみをご紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です