vol.153.秋深まる かなやま湖

10月下旬。

秋が深まった北海道富良野。

今日はかなやま湖の秋の景色を楽しみにドライブに出かけました。

富良野市街から車で40分程の距離にある南富良野町にあるかなやま湖は、1年を通して美しい景色が楽しめます。

途中の景色もすっかり秋が深まった彩りです。

かなやま湖に向かう手前に、金山ダムをのぞむ展望台があります。

周りの木々の紅葉が進んでいます。

ダムを囲む山はすっかり秋の色に染まっています。

かなやま湖まで紅葉の中をドライブです。

かなやま湖が見えてきました。

紅葉に彩られたかなやま湖畔に着きました。

綺麗に楓が紅葉しています。

夏には沢山のテントが張られ賑わっていた湖畔が、

秋の色に変わっていました。

湖畔もすっかり紅葉が進んでいます。

湖面が太陽に照らされてキラキラ輝いています。

湖の畔は白い砂浜が広がっています。

動物の足跡を見つけました。

鹿でしょうか。白い砂浜に幾つもの足跡がありました。

湖畔に餌を求めてきたのでしょうか

湖畔近くの森林公園でも美しい紅葉が楽しめます。

色とりどりの美しい色合いです。

秋の静けさと美しい景色に包まれます。

今日は、秋の深まるかなやま湖周辺の景色をゆっくりと楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。