vol.115.富良野市麓郷 ふらのジャム園とアンパンマンショップ

北海道のほぼ中央に位置する富良野市。

富良野市街から20キロ程の距離にある麓郷に、ふらのジャム園とその敷地内には、

子ども達に人気のアンパンマンショップがあります。

観光シーズンには、家族連れでにぎわっています。

ふらのジャム園とアンパンマンショップの周りは、豊かな自然に囲まれています。

四季折々の富良野の景色を楽しめる展望台。

ふらのジャム園とアンパンマンショップは、小川を挟んで隣同士にあります。

ジャム園の横には、おたまじゃくしの池があります。

春先に見かけたたくさんのおたまじゃくしは、カエルになっているようです。

アンパンマンショップの前庭では、アンパンマンを始め、たくさんのキャラクターたちがお出迎えしてくれています。

一階には所狭しと、アンパンマングッズが販売され、

二階はギャラリーになっています。

アンパンマンの絵画やアニメのセル画が展示されています。

子ども達に人気のアンパンマンですが、やなせたかしさんの暖かい人柄がにじむ作品に、癒されます。

色鮮やかな色彩と優しさがあふれる作品の数々です。

ふらのジャム園では、北海道産の素材にこだわった野菜や果物のジャム38種類の品ぞろえがあります。

水をいっさい加えずに、無添加無着色にこだわった、畑で採れた素材本来の味を安心して楽しめます。

全てのジャムを試食できるので、好みのジャムを選ぶことが出来ます。

ジャム園内の二階にも、「やなせワールド」のギャラリーがあります。

ジャムおばさんとファミリーや、

全国の可愛らしいキャラクターの絵が展示されています。

やなせさんの愛情が注がれたたくさんのキャラクターに出会えます。

キャラクターは、やなせさんが、自分の分身とおっしゃられている通り、それぞれが個性豊かで魅力的です。

一階には、カフェスペースもあり、アイスや飲み物、軽食もいただけます。

フルーツのソースがトッピングできるソフトクリーム。

濃厚なソフトクリームにフルーツのソースがよく合っています。

ふらのジャム園やアンパンマンショップは、

子どもから大人まで、ゆっくりと楽しめる場所です。

富良野の豊かな自然の中で、

ジャム園の地元の素材を活かした安心安全なジャムと

やなせたかしさんの優しい世界に触れられる場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です