vol.79.富良野ペンション 四季の宿 KIZUNA

ペンションKIZUNAから十勝岳連峰を望む

広々とした田園風景と、美しい十勝岳連峰。

この景色は、北海道中富良野町西中(にしなか)の小高い丘の上に建つ、ペンションKIZUNAからの眺めです。

ペンションKIZUNA

今日ご紹介する、ペンションKIZUNAは、旭川空港から車で50分。

JR中富良野駅から4キロ程北の、小高い丘の上にあります。

三角屋根の建物が目を引きます

青い空と白い雲、そして緑の中に、三角屋根のペンションが建っています。

まるで絵本の1ページのようです。

眼下にはブドウ畑が広がります

ペンションKIZUNAの目の前には、ブドウ畑が広がっています。

そしてブドウ畑の向こうには、雄大な十勝岳連峰が見えます。

ペンションKIZUNAからの眺め(6月初旬頃)

オーナーが、「毎日見ても飽きない景色」と話す通り、素晴らしい景色が広がります。

ペンションKIZUNAからの眺め(朝焼け)
ペンションKIZUNAからの眺め(12月上旬頃)

日の出や夕暮れ時、そして春夏秋冬。一年を通して、豊かな自然の様々な景色を楽しむことができます。

泊まる ~ペンションKIZUNA~

ペンションKIZUNAセンターハウス

ペンションKIZUNAは、センターハウスと

センターハウス内の眺めの良い食堂
ペンションKIZUNAコテージ風分室

緑の美しい庭に建てられた、3棟のコテージ風分室があります。

コテージ風分室

緑の庭に建つ3棟のコテージは、オーナーの手作りのログハウスです。

心地よい緑のトンネルを抜けて、コテージに向かいます。

コテージ風分室(2名様用)

コテージの扉を開け、中に入ると、木のいい匂いがします。

コテージ風分室(4名様用)

窓からは、緑の木々が爽やかな風に揺れているのが見えます。

旅の疲れを癒してくれる、落ち着いた空間です。

お食事 ~ペンションKIZUNA~

ペンションKIZUNA ある日の夕食

食事は、近隣の農家さんの自家製野菜や有機・無農薬栽培でつくられた農作物や上富良野ポークなど、地元の食材をふんだんに使った、彩り豊かで美味しい料理。季節感あふれる体にやさしい手作りの家庭料理に、心も体も満たされます。

食事の準備をするKIZUNAおかみ

楽しむ ~ペンションKIZUNA~

四季のスライド上映の様子

夕食後には、「四季のスライド上映会」や

ペンションKIZUNAから見る星空

星空観察、

朝のウォーキングの様子

早朝には、周りの景色を楽しむ、朝のウォーキングも開催されているそうです。

朝のウォーキング風景

富良野の四季を通した豊かな自然や、朝の清々しい空気と景色を楽しむことができます。

オフシーズンのアフタヌーンティーランチ

また、オフシーズン、冬期間に開催される、アフタヌーンティーランチには、毎年楽しみに訪れる地元の方も多いそうです。

アフタヌーンティーランチの様子

五感に響く宿 ~ペンションKIZUNA~

毎日の日課 雑巾がけを行うオーナー

季節の変化、自分だけの景色との出会い、人との出会いなど、訪れるたびに旅の楽しさが深まる富良野の旅。

壁に張られたお客様からのたくさんのお手紙

ペンションKIZUNAは、そんな旅の時間を、暖かいおもてなしの思い出を添えてくれそうです。

周辺観光 ~ペンションKIZUNA~

上富良野町ジェットコースターの路へは車で10分程です

ペンションKIZUNAから、上富良野町の絶景スポット、ジェットコースターの路や千望峠へは、車で10分。

ラベンダーの花畑で有名なファーム富田へは、車で5分。

今日は、富良野の旅の魅力がたっぷりつまった、ペンションKIZUNAをご紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です