vol.75.かみふらの八景 ジェットコースターの路

上富良野町ジェットコースターの道

北海道といえば、どこまでも続くまっすぐな道、そして広大な大地の景色を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

上富良野町ジェットコースターの道

そんな北海道らしい景色を楽しめる人気のドライブコース、上富良野町のジェットコースターの道をご紹介します。

花人街道の愛称で親しまれている国道237号線

ジェットコースターの道は、JR上富良野駅から約10キロほど北西の方向にあります。

国道237号線から「西11線農免農道」という看板を目印に、農道に入ります。

ジェットコースターの道

そこから高低差の激しい直線道路が2.5㎞も続きます。

アップダウンの激しい道が続くことから、ジェットコースターの道と呼ばれています。

北海道らしい風景を楽しめます

農地の間を走る道沿いには、北海道らしい景色が広がります。

なだらかな丘陵や作物の実りをもたらす美しい田畑。

そして、青く美しい大空。

周りの景色を眺めながら、ゆっくりとドライブを楽しみます。

窓を開けると、初夏の心地よい風が入ってきました。

十勝岳連峰と小麦畑

豊かに実る大地を見守るように、十勝岳連峰の姿もあります。

かみふらの八景・ジェットコースターの道

途中には、かみふらの八景の標識が建てられています。

かみふらの八景は、上富良野町民おススメの、町内8か所の絶景スポットです。

真正面に見える、白い噴煙が上がっているのが十勝岳です。

農地の広がるなだらかな丘の間を、空に向かって真っすぐな道が続いています。

遠くに芦別岳の姿も見えてきました。

北海道らしい景色を楽しめるジェットコースターの路。

ドライブやツーリング、サイクリングのコースとして人気があります。

また、旭川空港からこの道を通って富良野方面へと向かうことも出来ます。

安全走行でゆっくりと豊かな景色を楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です