vol.64.富良野市 清水山周辺の景色 カンパーナ六花亭

富良野市 清水山

5月の下旬になろうとしています。

北海道のほぼ中央に位置する富良野市も、新緑の美しい季節になりました。

清水山のぶどう畑

青空の広がるお天気に恵まれて、市街から車で5分程の距離にある清水山周辺の景色を楽しんでみたいと思います。

ぶどうの若葉

ぶどうの若葉が大きく葉を広げて、太陽に光を浴びています。

ぶどう畑も緑が増えて、初夏の装いになりつつあります。

清水山からの眺め

遠くに望む十勝岳連峰の山々の頂も、雪がとけて、山肌が見えています。

富良野も春から初夏へと移り変わろうとしているようです。

カンパーナ六花亭の周辺

清水山の麓にあるカンパーナ六花亭。富良野の観光スポットの一つにあげられます。

カンパーナ六花亭の周りも緑に覆われています。

鳥たちのさえずりと共に、エゾハルゼミの鳴き声も聞こえてきます。

カンパーナ六花亭

ぶどう畑が広がり。十勝岳連峰を望む、とても美しい景観です。

30分毎に、鐘の音が辺りに鳴り響きます。

「神々の遊ぶ庭」のギャラリー

「神々の遊ぶ庭」のギャラリーには、北海道の四季折々の美しく、厳しい自然の姿が展示されています。

ギャラリー内には大きな額縁に入ったような景色が広がります

中は、大きな窓が巨大な額縁のようです。

ここから、四季折々の風景を作品と共に楽しめます。

ギャラリ―の様子

とても静かで、落ち着いた空間の中で、北海道の自然と目の前の景色を堪能できます。

ブルーベリーの花が咲いていました

ギャラリー前のブルーベリーが、可愛らしい花を咲かせています。

カンパーナ六花亭内では、お菓子などの買い物の他、喫茶スペースで軽食やアイスなどを頂くことが出来ます。

ぶどう果汁を使ったソフトクリーム

喫茶スペースで、富良野産のぶどう果汁を使った、ソフトクリームをいただきます。

ぶどうの香りがとても豊かです。

ソフトクリームというより、ジェラートのようで、後味も爽やか。

眼下に広がるぶどう畑のぶどうがたっぷりと入っているのでしょう。

雄大な景色を眺めながら、ゆっくりといただきます。

眼下にはぶどう畑が広がります

外のテラスに出て、景色を眺めることも出来ます。

ぶどう畑の先に、富良野の街並みと十勝岳連峰の美しい景色が広がっています。

心地よい風を感じます。

山の緑も濃くなってきました

山の緑が新緑から深い緑へと変わりつつあります。

田植えされた水田に青空が映し出されています。

これからぶどう畑にも緑が生い茂り、ラベンダーが花を咲かせる季節になります。

清水山

刻々と変わっていく、植物たちの姿がこれからも季節、ますます楽しみです。

日々の中で出会う美しい景色を大切に楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です