vol.31中富良野町美味しい恵み

北海道の中心に位置する富良野。

中富良野町は、富良野市から10㎞ほどの隣町になります。

ラベンダーが有名ですが、肥沃な大地の田畑では豊かな作物が実ります。

野菜やお米など多くの農作物が実ります。

中富良野町の駅周辺、国道237号線の通り沿いやその近くでは、中富良野町の美味しいものを味わうことが出来ます。

中富良野町のダイニング シェーブル

JR中富良野駅から国道237号線を越えてすぐ右側にある、イタリアンのお店、ダイニングシェーブル。

中富良野町のダイニング シェーブル

家庭的な暖かい雰囲気のお店です。

中富良野町近郊で採れた野菜をメインに、北海道生まれの素材を使った心のこもった料理を堪能できます。

雪の下のキャベツのポタージュや鶏のトマト煮やサラダなど、中富良野町近郊の新鮮な野菜がたっぷりいただけます。

野菜の旨味がしっかり感じられる、美味しい料理に心も体も満たされます。

中富良野町の前野商店

国道237号線を旭川方面に向かって、駅から歩いて7,8分のところにある、前野商店。

中富良野町産の「ゆきひかり」を使った純米酒の法螺吹。

中富良野町の特産品の一つです。

美味しいお米からお酒が生まれて、さらにはお酒が造られる際の酒かすを使ったスイーツもありました。

お米からたくさんの美味しいものが生み出されています。

中富良野町の大塚豆腐店

中富良野駅から富良野方向に国道を歩いて3分ほどのところに、創業80年を超える大塚豆腐店があります。

大塚豆腐店の黒豆豆腐

地元の黒豆を使った、手作り豆腐は甘みとコクがたっぷりです。

大豆をたくさん使って、固めに仕上げられています。

その他の生揚げ、油揚げ、お豆腐も大豆の味がしっかりと感じられます。

手作りの美味しいお豆腐は、なんだかホッとします。

純米酒法螺吹と黒豆豆腐の冷やっこ

中富良野町の黒豆豆腐の冷やっこをおつまみに、純米酒法螺吹をいただきます。

法螺吹は、スッキリとした飲み口で、とても飲みやすく爽やかな味です。

加えて、香りもとても豊かです。

黒豆豆腐の冷やっこ

黒豆豆腐は、硬く締まって大豆の味がしっかりと感じられます。

お酒もすすみます。

中富良野町の畑と十勝岳連峰

どちらも肥沃な大地のパワーと作られた方々の愛情が詰まっています。

中富良野町の豊かな自然からの恵み、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です